脱毛と女性としての身だしなみ Part1

 テレビで目にするオリンピックなどの女性の水着姿では腋毛を処理している人は少なく、むしろ「人間だから腋毛があって何が悪い」という強気な姿勢を感じることができる。「そうか、腋毛を処理するのは東洋人だけか。東洋人に流れるDNAが脱毛処理という文化を生んだのか」と納得していたある日、中国からの留学生女性と知り合う機会に恵まれた。日本に留学に来るぐらいだから、お洒落意識も高くて着るものや靴に対しての美意識が高かったが、夏になってタンクトップを着た彼女を見て「唖然」とした。彼女と駅で待ち合わせたとき、脱毛などという意識は毛頭なくてボーボーに生えた腋毛を誇示するように手を上げて「こっちこっち」と手を振る彼女の姿。さすがに「ちょっと脇毛があるなんて信じられない」という私の思惑に対して彼女は「脇毛を脱毛するあなたは信じられない」という態度。

  • 賃貸 国分寺
  • フレッシュアイ
  • ドンキホーテ
  • NEXCO
  • livedoorブログ
  •